stemcell INSTITUTE

 

先輩メッセージSenior Message

カスタマーサポート

1. プロフィール

出身学部学科:音楽学部
入社年数:10年
配属部署:営業本部

2. 入社の経緯

人の役に立つ仕事がしたいと考え、人を助ける医療を通じて役に立てる仕事内容に魅力を感じました。
また、ちょうどその頃自身の子どもが生まれたばかりということもあり、生まれた赤ちゃんの健康を守るさい帯血保管という事業内容に非常に共感を覚え、国内ではパイオニアというこの会社を通じてさい帯血保管を広めたいという思いを強く持ちました。

カスタマーサポートの仕事画像

3. 会社の雰囲気

入社前の面接時から皆さん優しく、実直に仕事をしている印象でしたが、入社してからもそれは変わりません。皆さん穏やかですが内心熱く、さい帯血保管の意義を広め、より多くの人に新しい医療の選択肢を届けられるように日々努力されています。
また、立場に関係なく意見を言いやすく、より良くしていこうという雰囲気があります。

4. 仕事内容

カスタマーサポートは、妊産婦様やそのご家族様を、ご出産前の検討段階から保管後に至るまで電話やメールでサポートする仕事です。 ダイレクトにさい帯血保管の意義をお伝えできる事が魅力です。
お客様それぞれでお話しする時の内容や状況は様々なので、臨機応変に個々のお客様に沿った対応をとります。 お客様それぞれに寄り添った対応をすることが一番大切です。

カスタマーサポートの仕事画像

5. 仕事のやりがい

出産後に、さい帯血が無事に保管できたご報告のお電話をした際に、「良かった」と言った声や元気な赤ちゃんの泣き声が聞こえたときに、子どもの安心を守るお役に立てたと思い嬉しくなります。
また、お客様対応もより良くしていこうと高い意識をもって取り組めば日々成長を感じられると思います。
時には緊急の事や難しい対応に迫られることもありますが、様々な形で部署内、部署を超えてタッグやチームが組まれ、難しい課題は一丸となって協力し合い乗り越えていきます。
個人としてももちろんですが、チームで課題を乗り越えた時には、より一層成長を感じ、共有出来てやりがいのある瞬間でもあります。

6. 今後のキャリア

再生医療の発展に伴い、会社もさい帯血保管率の向上や、新たな医療サービスの提供を考えて大きな成長を目指しています。
今後はこれまで培ってきたスキル等を後進にも伝えていき、より質の高い顧客サービスを全員が提供できるように責任を持って指導する立場になりたいと考えています。

7. 休日の過ごし方

休みの日は、子どもがサッカーをしているのでその応援に行ったり、子どもが色々な体験ができるように遊びに行ったりと外出していることが多いです。
時々、休日に仕事が入ることもありますが、急に予定が入ることはなく、休日出勤の分は振替で平日に休むことができます。
仕事内容は自身でスケジュール管理できる部分も多く、急な案件などはチームで助け合えるようになっているので、平日の有給休暇も比較的自由に取りやすい方だと思います。
皆さん平日にお子さんの学校行事ですとか、旅行、コンサートなどプライベートを楽しんでいる様子もよく聞こえてきます。

8. 学生へのメッセージ

向上心、ホスピタリティーがあって人にやさしくできる人に向いている仕事だと思います。
学生時代に医療とかかわりがなくても、日々学ぶ意欲があれば問題はありません。
真摯で直向きだけれど、大きな成長を求めている方と一緒に仕事が出来たら嬉しいです。

採用一覧に戻る

お問い合わせ・書類送付先

応募方法

ご応募の旨を電話もしくはメールにてご連絡の上、応募職種ごとで必要な提出書類を「採用応募における個人情報のご提供に関する同意書」と併せてご送付ください。

採用応募における個人情報のご提供に関する同意書[PDF : 160kb]
印刷し、署名・捺印をお願いします。

お問い合わせ・書類送付先

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21-19 東急虎ノ門ビル2階
管理本部 採用担当
TEL 03-6811-3235 / E-Mail:saiyo_kanri@stemcell.co.jp